ご購入作品画像募集中です

ayaの作品をご購入していただいた方で、 「インテリアにして、こんな風に飾っています♪」や、 ご購入いただいたバックを持って、「お出かけしました♪」、また 実際にお子様が、aya作のお洋服を着用している可愛い写真を、 このブログに載せてもいい!と、おっしゃってくださる方募集です! もちろん、お顔は嫌・・・という方は、お顔は載せません。 良かったらメールフォームより、ご連絡ください♪ 可愛いモデルさんのギャラリーです↓ カテゴリーの「モデルギャラリー」へ

カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


 おはようございます♪

今日は、籠の底面についてご質問がありましたので、
ちょびっとご紹介。

おっと、その前に今日の作品♪
定番、きのこちゃんの小物入れ~

きのこキャラ、なんだか好き。

IMG_0412.jpg



続きで、画像をどうぞ~
一押ししてくださったら、嬉しいです。

IMG_0413.jpg


きのこちゃんの、秘密。
IMG_0414.jpg



さてさて、ご質問いただいた籠バックの底面ですが、
まずは、一番わかりやすく画像を♪


IMG_0424.jpg


IMG_0425.jpg


こんなんです。

・・・・・・

わかるかな?
適当です。


また、底面を編まないバージョンのご紹介。
このやり方だと、底面を編まないので楽だし、
いろーんな形を作れて、楽しいです。


まずは、画像を。

IMG_0426.jpg


IMG_0427.jpg


厚紙に生地をボンドで貼り付けて、

同じ物を2枚作ります。



その2枚の間に、側面になるバンドをはさんで、

またボンドで、張り合わせる。



あとは、いつもと同じく、

側面を追いかけ編みなどで編んでいきます。



簡単で、お勧めですよ~



前にもご紹介いたしましたが、

こんな感じです↓


バックの底面にも♪
IMG_0084.jpg



ハートの形。
IMG_0059.jpg



パンの形。うっすら綿を入れたりもします。
IMG_0057.jpg



リンゴ♪
DVC00029.jpg



ピーナツ君だって♪
IMG_0048.jpg



もうしつこい?

いやいや、もういっちょ!


さくらんぼちゃーーーん。
IMG_0186.jpg



カエルちゃん!
IMG_0115.jpg






もう、重たいので、この辺でやめておきます・・・。

ひらめきは、無限大♪



スポンサーサイト

コメント

私もパクさせていただいております(笑)
簡単に出来て便利だよね~。
ボンドをくっつけるための重しとかはしてない?
そのまま洗濯ばさみか何かでくっつけてる?

おお~~!!素晴らしいです!!
カエルくんや、パンの形
底はどうやって組んでるんだろう・・・・
四角・まる・だ円しかできないよー(><)
って思っていました。
これだったら、どんな形の物も作れちゃいますねー★

本当に無限大ですね!!
私もちょっと真似させてもらって作ってみよう!
大きなもの?小さなもの?どっちが作りやすいのかな・・・

いとお菓子さん♪

コメント、どうもです~

重しですね・・・
重し、洗濯ばさみ両方使うかな。
でも、洗濯ばさみだと、後が付いてしまうことも
ありますよね。
短時間で、洗濯ばさみをずらしながら(後が付かないように)
やることもあります。

そうそう、8月のアピアは参加されないのですか~?
また、お会いしたいです♪

kyohyoさん♪

コメント、有難うございます!
うんうん、無限大♪

是非是非、まねっこして作品作ってみてください!
大小、あまり関係なくこの作り方なら
なんでも簡単にできすよ~

そうそう、側面になるバンド(厚紙+生地の間にはさむバンド)
の本数・間隔などには、注意ですよ~

お答えありがとうございます!

ホントしっかり丁寧に教えてくださって感激~!!です。
ありがとうございます♡

ホワイトの夏籠は・・ayaさんの作品ではよく底をまーるく編んであるものを見かけていたのでどんな感じなのかな~と。
私にも出来そうです!!

底面を編まないやり方も勉強になりました♪
すごくかわいくて私も挑戦したくなちゃいました。。

今度、機会のあるときには丸く編むやり方も伝授してください。。

ステキな♡作品また楽しみにしてます☆

アピア、8月は参加しないけど、ayaさんに会いに行こうかと思ってるよ♪
11日(土)のみ?

sachiさん

こちらこそ、ご訪問有難うございます!

底の丸いもの・・・確かに多いです~
かははは、ばれちゃいました!
楽なんですよ~

sachiさんも、さくさく編み編み、頑張ってくださいね♪

いとお菓子さん

はいはい、11日(土)のみです!
是非是非遊びにきてくださいね♪

ayaちゃん~~~ん♪
すごい、可愛い~~e-266
いっぱいあるぅ(*≧∀≦*)
ほんと、アイデアは無限だねぇ♪
ayaちゃんが楽しんで作ってるんだなぁって
伝わってきました!素敵e-420
でもって、どれもこれも美しい仕上がりe-415

すいかちゃーん!

お褒め頂き有難う♪
恐縮です~

すいかちゃんも、編み編みしちゃう?
くふ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


