ご購入作品画像募集中です

ayaの作品をご購入していただいた方で、 「インテリアにして、こんな風に飾っています♪」や、 ご購入いただいたバックを持って、「お出かけしました♪」、また 実際にお子様が、aya作のお洋服を着用している可愛い写真を、 このブログに載せてもいい!と、おっしゃってくださる方募集です! もちろん、お顔は嫌・・・という方は、お顔は載せません。 良かったらメールフォームより、ご連絡ください♪ 可愛いモデルさんのギャラリーです↓ カテゴリーの「モデルギャラリー」へ

カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


IMG_2460.jpg


こんばんは~



今日は、でっかい籠のご紹介。



続きで画像をどうぞ♪
ランキングに、参加させていただいています。
一押ししてくださったら、嬉しいです♪
IMG_2462.jpg


IMG_2461.jpg


またまた、棚から落ちそうです・・・(汗)


明日はひな祭り。




メンズだらけのaya家には、なーんも関係ない話。



あーさみし・・・。


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりです~
確定申告で まあ~時間がなかったものですから、ずいぶんと御無沙汰していました。

終わったわけではないのですが、とりあえず今日、明日は私がすることはないので、遊びに来ました♪

久しぶりに編み編みしてみようと思いましたが、判らなくなってまたまた教えてください。

四角い底を編むときに、ayaさんはどのようにしてあんでいらっしゃいますか

・四角の枠を作ってから、間に縦紐を差し込んでいくのと
・最初に十字を作って、だんだんと並べていく方法とありますよね?

ayaさんの丸籠の作り方に感動して他の作り方は一切受け付けない体になってしまったわたし。

四角の編み方もayaさん色に染まりたいですぅ (変体じゃあ、ありません)


りょうたさん

おひさです~♪
いろいろ、お忙しそうですね(汗)
体、大事にしてくださいね^^

さてさてご質問についてですが・・・

後者の

・最初に十字を作って、だんだんと並べていく方法とありますよね?

こちらです。

なぜかというと、初めて作った時が、この方法だったので。へへ。

簡単な理由です・・・

なるほど~
丸籠は適当な長さでも全然かまわないけど、 四角に作ると、きっちりきっちり1ミリもずれずにカットしないと、揃わないでしょう?

十字を作って並べていくと最後がずれることはありませんか~?

あ~ 近くだったら ayaさんに教わりに行くのに・・・・私、ひとりぽっちで独学なので解らないことだらけですぅ。

りょうた さん

うーん、

「最後がずれる・・・」の
感じがわからないです(汗)
ごめんなさい・・・。

ちなみに、きっちり長さをはかったりしないです(汗)

底面の大きさから、
縦・横の側面ひもの長さを予測して
やってます。

ううう、ますます伝わらなさそう(涙)

わかった!! りょうた さん、富山にお引越し!って・・・
ありえない・・・・。

ううう、うまくお伝えできなくて
ごめんなさいいいい・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |