ご購入作品画像募集中です

ayaの作品をご購入していただいた方で、 「インテリアにして、こんな風に飾っています♪」や、 ご購入いただいたバックを持って、「お出かけしました♪」、また 実際にお子様が、aya作のお洋服を着用している可愛い写真を、 このブログに載せてもいい!と、おっしゃってくださる方募集です! もちろん、お顔は嫌・・・という方は、お顔は載せません。 良かったらメールフォームより、ご連絡ください♪ 可愛いモデルさんのギャラリーです↓ カテゴリーの「モデルギャラリー」へ

カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


IMG_1043.jpg


いつも、ショップに遊びに来てくださっている皆さん、
こんにちはー! オーナーのayaです♪
ショップはこちらです~↓
hand made shop aya


久々の更新となりました絵文字名を入力してください

実はaya、6歳4歳の男の子の母もしてます。
恐怖の春休み(ちなみに、夏休みは地獄!)につき、
ハンドメイド、ぜんぜんできませーん!

長男の幼稚園卒園、入学準備、また先日の大地震・・・。
体も気持ちも、バタバタです。
この時期は、仕方がないのですかねぇ。

でもでも、いつも遊びに来てくださっている方々に、
元気にしているよ~とお伝えしたくて、
久々の更新でーす♪
この時期、悩むのがお洒落着。
卒園式、入学式と・・・着るものがない!!

でも、卒園式はあきらめて手持ちのスーツで。
入学式はどうする??と悩んでいたら、
やさしい旦那様が、
「新しいの買えよ~」と嬉しいお言葉♪

はい、すぐに購入~
で、お店のマネキンさんには、
どのスーツにも素敵なコサージュが!
ayaスーツにも♪と選んでいたら、
お値段にびっくり!!

コサージュ一つ、4000円~6000円ですよ!
節約家(ケチです)のayaには、手がでないー!

なので、作っちゃいました♪


手持ちのスカーフを利用して。
熱湯にボンドを溶かして、その熱湯にスカーフを浸します。
乾かしたら、パリっとした生地に。
IMG_1041.jpg


何枚か重ねて、花びら大に切って、一つ一つの根元に
少しギャザーを入れてボンド・洗濯バサミ。
写真一番右は、コサージュの真ん中に。
IMG_1042.jpg


で、こんなんになりました~
IMG_1043.jpg


ぶら下がっている、ジュエリー?は100均で♪

市販の物に比べたら、華やかさに欠けるかもけど、
やっぱり、世界に1点しかないという、ハンドメイドの価値!
気に入りましたローズ2

さてさて、肝心のショップへの作品アップ。
先日、ブラックウォッチの生地も入荷!
4月に入ったら、ちょこちょこ頑張ろうと思います。

何か、こんなのがあったら欲しいな~なんて、
お話聞けたら嬉しいです♪
あっ、でもオーダー受付は(申し訳ない!)しておりませんので、
のんびりチェックしてもらえたら・・・と思います。

長々とごめんなさい!読んでくれてありがとう♪
一押ししてくださったら、嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すばらしいじゃないの~っ

エヘヘ・・、初コメントです~。
実はチョコチョコのぞいてました。
コサージュ、すばらしいわっ。自分で作っちゃうなんてさすが!
なんでこんなこと知ってるの?
入学式で見れるのね。
楽しみです♪

モデルギャラリーにうちの子いかがでしょう?

きゃー!チョコチョコ来てくれていたなんて、
嬉しい♪♪有難う♪
コサージュ、ううう、実物みてがっくししないでね。
恥ずかしい~><
モデルギャラリー、是非是非是非♪
3男くんかな?わーい!楽しみ♪

苺ママです^^

アノデスネ。。。。
ものすっごい可愛い!!!!!!
全部見てたら、時間かかってしまいました(笑)
ホンマにこんなに感動したのは久々です!!!!

全部欲しいけどちょくら旦那に相談です(笑)
こんな素敵な洋服&小物が作れるなんてホンマすごい!!!

苺ママさん!!
とてもお忙しそうなのに、わざわざコメント有難うございます!

こんな感動したのは久々なんて・・・
きゃーーー嬉しい限りです!!
明日は、長男の入学式。
早く学校に行ってくれ~チクチクさせてくれ~!
の、ayaです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/03/31 20:09 | 藤本あみ | 藤本あみ 藤本あみ特集のおしらせです。

 | BLOG TOP | 


